勇姿 ~ 帆船日本丸

今日は、横浜・みなとみらい21のドックに佇む、帆船日本丸の勇姿を。

爽快な青空の下、錨の重量感を強調。

この日は、年に10回(10日)ほどしかない総帆展帆の日。

早朝からボランティアの方々によって日本丸がすべての帆を張り、見物客も数多く訪れる。

こういう特別な日がこんなにいい天気で本当にラッキー。(^-^)

かつては「太平洋の白鳥」とか「太平洋の貴婦人」とも称された、勇ましくも美しい船である。

真っ白な船体が春の陽の光を受けて輝く姿が素晴らしい。


ちなみに、この作品のアングルでは日本丸の向こう側になる日本丸メモリアルパークでは、総帆展帆の日にはブランスバンドの演奏などが行われたりして、ちょっとしたお祭りムードになる。

皆さんもぜひ一度観に行かれてみてはどうだろうか。




この写真素材【No.40525607】は、PIXTA で販売中です。
他にもバリエーションがありますので、ぜひご覧いただければ嬉しいです。
PCのデスクトップに、スマホの待受け画面に、お仕事やブログなどの素材に、などなど、ぜひ色々とご活用ください。(*^^*)


撮影:神奈川県横浜市 みなとみらい21
OLYMPUS OM-D E-M1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

https://pixta.jp/photo/40525607
40525607.jpg


この記事へのコメント