一本桜 - 発知のヒガンザクラ

今日の一枚は、一本桜を。 爽やかな青空と白い雲の下、春を告げる発知のヒガンザクラ。 樹齢約500年。江戸彼岸桜の巨木である。 樹勢は旺盛で、支えも殆どない。 ところで、一本桜の名称の表記の仕方については、基本的には現地での表記や呼び方にならうのが良いとされているようだ。 なので、同じ一本桜でも、桜によって、「〇〇〇の桜」となったり、「〇〇〇の彼岸桜」となったり、ある…

続きを読む

気分爽快 - みなとみらい景観

今日の一枚は、快晴の日のみなとみらいの光景を。 こちらは今日も天気良く気分も爽快につき、それに相応しい写真を、とのことで。。 ^^ 横浜ワールドポーターズ、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、コスモクロック(大観覧車)、クイーンズスクエアなどを遠景に、爽やかな青空と手前の鮮やかな花壇が印象的。 活気あふれる都会の様子が伝われば嬉しいです。(*^^*) この…

続きを読む

コスモスの秋

今日の一枚は、秋のコスモスを。 横須賀市にある、くりはま花の国で撮った色とりどりのコスモス。 コスモスの季節としては少し早めの時期だったが、カラフルで若々しい色合いがきれい。(*^^*) この写真素材【No.35934066】は、PIXTA で販売中です。 PCのデスクトップに、スマホの待受け画面に、お仕事やブログなどの素材に、などなど、ぜひ色々とご活用ください。(*^^*)…

続きを読む