黄金色の輝き

今日の一枚は、見事な黄金色に輝く色鮮やかな紅葉を。 大分以前に鎌倉のお寺で撮ったものだが、今あらためて見直してみると色々なことが分かる。 条件良く、かつ、しっかり撮れば、今の最新機種にも劣らないものが撮れるし、以前はこんなふうに撮っていたんだ(こんなように被写体を見ていたんだ)という発見もあり。 時々、以前の作品を見直してみるのもいいかも知れない。気づかなかった傑作を発掘!?す…

続きを読む

湘南の夕暮れ

今日の一枚は、マジックアワーで赤から青へと空の色のグラデーションが美しい湘南の夕暮れを。 シルエットで印象深くなった椰子の木を前景に。 この日は、晴天ながらも空の低いところはやや雲が多くでていたため、富士山が見えていなかったのは少し残念。 この写真素材【No.35930526】は、PIXTA で販売中です。 撮影:神奈川県逗子市 Canon EOS 5D Mark II / C…

続きを読む

氷川丸

今日の一枚は、色鮮やかなフラワーガーデンを前景に、横浜・山下公園の氷川丸を。 1960年まで運行を続け、その後はここ山下公園(横浜港)に係留されている。船内のインテリアは貴重な産業遺産であるとか。 この写真素材【No.31776741】は、PIXTA で販売中です。 撮影:神奈川県横浜市 山下公園 OLYMPUS OM-D E-M1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 12…

続きを読む