マジックアワーのコスモクロック

今日の一枚は、11月の最後を飾り、横浜・みなとみらいのコスモクロック(大観覧車)のイルミネーションを。 このイルミネーション、個人的には以前の方が好きだったかも?という感ありだが、数年前に新しくよりモダンになった。 また、以前は15分間隔で1回7~8分のイルミネーション(パフォーマンス?)が行われていたが、新しくなってからは1回5分程度に短縮されているよう。 ところで、夜景の撮影は、空…

続きを読む

新緑の中で

今日の一枚は、季節は違えど、春の新緑に囲まれ紫色の花を鮮やかに咲かせる、鎌倉・東慶寺のハナショウブ(花菖蒲)を。 同じ鎌倉では、アジサイ寺として知名度が高い明月院がやはりハナショウブの鑑賞(撮影?)スポットであるようだ。 また、このハナショウブ、三重県の県花でもある。初めて知ったが。。 この写真素材【No.30457474】は、PIXTA で販売中です。 撮影:神奈川県鎌倉市…

続きを読む

青空の下で。。

今日の一枚は、快晴の青空の下、赤レンガが印象的な東京駅舎/東京ステーションホテルの姿を。 観光場所の一つにもなっているこの建物は、オランダ・アムステルダムの駅舎をモデルに建築されたそう。 実際に見たことはないが、写真で見てみると、確かにそっくり。。 この写真素材【No.31840452】は、PIXTA で販売中です。 撮影:東京都千代田区 OLYMPUS OM-D E-M1 …

続きを読む